お知らせ

  1. Home
  2. >
  3. お知らせ
  4. >
  5. 「おかやま建設企業ライブ」に参加しました!

「おかやま建設企業ライブ」に参加しました!

2月1日にジップアリーナ岡山で開催された「おかやま建設企業ライブ」
若手の人手不足が続く建設業の魅力や、やりがいを高校生にPRしようというイベントに参加しました。

 

建築科などを持つ県内7つの高校から2年生の約300人が参加したイベントでは、建設関係の企業約40社がブースを構え、業界や会社の特徴を紹介しました。

当社ブースでは、入社2年目の人事職員(近藤さん)が担当。
集まってくださった多くの生徒さんに、仕事の内容、楽しい事、難しい事など社員の“生の声”をお届けしました!

 

後半は、生徒さんが興味のある企業ブースに自由訪問。

予想していない事態が発生!!
10座席を用意していたのですが、15名以上の訪問!急遽、増席(嬉しいですね!(^^)!)

 

生徒さんからの質問

 
Q1. 残業は人によって違いますか?
A1. 現場により違いますが、助け合いのもとで一律化を図っています。

Q2. 実際の給与はいくらですか?
A2. 初任給は手当を含めて20万円くらいです。

Q3. 入社までに必要な資格はありますか?
A3. 運転免許証が必須です。

Q4. 休みはしっかり取れますか?
A4. 弊社では「週休2日」を実施しています。

 

地元で働く魅力や、地域貢献できる会社「梶岡建設」の楽しさを伝えられたかと思います。
進学・就職と二分する進路はまだ決めていない生徒さんもいましたが、一人でも多くの方が就職先として建設業を選択していただけると幸いです。

2024/02/05 お知らせ

お知らせの一覧へ戻る