お知らせ

  1. Home
  2. >
  3. お知らせ
  4. >
  5. 世界で活躍する偉大な女性写真家として選ばれました!

世界で活躍する偉大な女性写真家として選ばれました!

弊社社員で芸術部門の写真家として在籍されている梶岡美穂さんが、19世紀から現在までの偉大で有名な女性写真家を紹介する書籍『WOMAN PHOTOGRAPHERS』に作品とともに掲載されました!

 


(書籍についての説明文より)

約 200 年前に写真が芸術形式として始まって以来、女性はこのジャンルの発展において重要な役割を果たし、しばしば限界を押し広げ、社会的慣習に挑戦してきました。

この包括的な冊子には、今回初登場のアネット ケルム、梶岡美穂、ミング スミスを含む、最も重要な女性写真家 60 人がフィーチャーされています。

あらゆる芸術スタイルとジャンルがここに表現されています。ジュリア マーガレット キャメロンとダイアン アーバスによるムーディーで忘れられないポートレート。ナン・ゴールディンとサリー・マンからの非常に個人的な画像。ドロテア・ランゲとベレニス・アボットによる世界を変えるドキュメンタリー写真。リゼット・モデルとヘレン・レビットによる日常生活のシーン。リリアン・バスマンとエレン・フォン・アンワースによるファッション撮影。

主要な作品の見事な複製、各アーティストのキャリアと写真芸術への貢献の詳細な概要が、伝記情報や写真媒体の歴史における女性の影響に焦点を当てた文脈エッセイとともに特集されています。優れた図解リファレンス。

 

2023/11/21 お知らせ

お知らせの一覧へ戻る